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店舗カウンセリング
私共は以下に記す重要な項目に関しても事前に店舗様側の意向を十分に把握し、全ての店舗様において同じ方法を用いるのではなく、店舗様が要望している方式を弊社と店舗様と十分に話し合う事によって意識統一を図らせて頂きます。また、契約を考えていない店舗様に対してもゴト行為でお困りの場合はプロの目から見た適切なアドバイスを行わせて頂きます。
検査台数/検査機種の選定
店舗様によってはコスト面や設置機種状況によって全台を希望されない場合もございます。そのような場合は店舗様の要望及び弊社検査責任者の意見をもとに双方の考えを考慮した上で設置機種及び検査台数を選定いたします。
検査項目
店舗状況、検査機種により項目決定。ゴト行為が多岐にわたっている現在の状況をふまえ、弊社処置も防護板の取り付けやコネクタの固定など様々な防護処置法がございます。防護処置を施したはいいが、営業面で支障が出てしまうような事があっては本末転倒であります。従って、店舗様側でのNG処置が存在する場合はこの場にて実施の検討させていただきます。
検査時間
閉店後に実施される事が多い検査業務は検査時間が長引く場合がございます。店舗様側の立会い者が時としてストレスと感じてしまうことがある事を考慮し、弊社は事前に検査内容に伴う検査時間を伝達することで検査人数の増加等にて出来る限りの対応させていただきます。
検査に対する店舗状況ヒアリング
検査を導入される店舗様の理由は店舗様によって様々であります。従って、検査前での店舗様側のセキュリティー状況を把握する事はもちろんの事、検査結果報告連絡法、各種情報伝達法も店舗様の要望に沿った形で決定させて頂きます。
初期検査/単発検査
現在のゴト被害状況を考慮した上で、全てのセキュリティー面において全く防護を施していない店舗様は皆無に等しい状況であります。しかし、店舗様の安全を一任されている方からは「従業員の確認によって本当に不正を排除・防護出来ているのかが心配だ」という声を多く聞きます。そのような場合はプロの検査員により検査を行う事で、店舗様の不正品排除・防護はもとより、精神面での不安までも解消いたします。
基盤検査
検査員によりメイン基盤内のロム目視検査を行います。スロットにおいてはサブ基盤のロムをプログラムレベルにて検査いたします。 (特定機種のみ)
配線
不正が懸念される配線を目視・触診により検査いたします。
解体
裏パックや電源BOX・ランプ基盤など、解体確認が必要な不正懸念箇所についてはその都度解体し正常かどうか確認いたします。
セルゴト防護
コネクタの差し込み口やハンダ部などのセルゴト懸念及び被害箇所に対する防護を行います。防護にはガムテープから防護品まで様々なツールを使用し状況・箇所に応じて対処いたします。
シール・インシュロック・特殊塗料処置
正常を確認した基盤や配線に対し店舗様側の自主点検の際に確認しやすいようシール・インシュロック・特殊塗料の処置を施します。シール・インシュロックに関しては弊社オリジナルのものを使用いたします。
基盤台帳作成
次回以降の検査時に照合するための各機種の基盤・ロム番号を登録・作成いたします。ご希望の店舗様には配布し、自主点検の際に活用していただく事も可能です。
構造変更届資料作成
風営法に基づき、遊技台に対する弊社処置は全て変更届資料を作成いたします。尚、弊社変更届は全国所轄に対応する仕様となっております。
定期検査
月に1回弊社検査員による検査によって、店舗様のセキュリティーを保持させていただきます。
毎月検査を実施することにより、次々と発生する新しいゴト事例に対して検査員が対処いたします。
不正事例説明
店舗責任者に対して事前に配布せいている最新の不正情報を弊社検査責任者より口頭にて説明致します。
不正品確認
店舗様の最高責任者より了承を頂いた場合は店舗様に不正品実物を持参し不正品の形状や機能を実際に確認していただきます。
定期検査実施日
定期検査日の選定は事前に弊社と店舗様の話し合いにより決定しております。
尚、日程は基本的に店舗様の希望日を優先いたします。
定期検査時間
約300台の店舗様にて2〜3時間程度となります。
検査時間は新台導入台数や設置機種構成によって多少異なります。
構造変更届資料作成
新台に対する処置及び追加処置に対しての変更届を作成いたします。
定期検査実施後、約1週間で店舗様のお手元に届くシステムとさせて頂いております。
緊急検査
弊社定期検査は基本的に月1回ですが、ゴト師は24時間365日活動しているといっても過言ではございません。私たちもゴト師から店舗様を守る為に、24時間対応であらゆる検査・相談に応じ、何か異常が発生した場合にはすぐに出動いたします。
緊急検査内容
遊技台に異常が発生した場合はもちろんの事、不正事例が多く報告されている新台を導入し、定期検査までに日数が空いている場合にも出動致します。新台導入の際の出動時は定期検査と同様に検査・防護処置を施します。
緊急検査料金
定期検査契約店舗様は1ヶ月につき20台までは一切無料とさせていただきます。20台を超える場合や緊急出動として1ヶ月に2度以上の出動の場合は、基本料金+検査プランに沿った料金が1台単価にて発生いたします。
中古台検査
5号機スロットへの規制改正に伴い、現在数多くの店舗がコスト削減を目的とした中古台の活用方法を模索しております。この中古台活用は長引くぱちんこ業界低迷期を乗り切る手段として非常に有効である事は言うまでもありません。しかし一方、中古台に関しては「流通経路における不正」「設置元での不正放置」の不安が付いて回ることも事実であります。 この不安を取り除く為、定期検査契約店舗を中心に設置前の状態から検査を行うプランをご用意しております。また、中古台検査に関しては店舗様を中心に遊技機販売業者からの受注も頂き、安心をお運びする役割の一端を担っております。
中古台検査内容
通常検査と同様、メイン基板・配線に対する目視及び触診検査、必要箇所に応じた解体検査を実施いたします。また、設置前の段階である事より、特定機種へ対してのロムチェッカーを使用した検査方法を用いております。検査後は異常発生の際に即座に発見で来るよう、弊社防護ツールを使用した簡易処置を施させて頂きます。
教育
弊社が検査に入るのは月に約1日であり、残りの約30日は従業員様が店舗セキュリティーを維持していくといっても過言ではございません。また、近年は体感器を使用したゴト行為が頻繁に発生しており、ホールに出ている従業員様からの不審な行動に対する報告が非常に重要な役割を占めております。従って、ワークスは従業員様のセキュリティー意識の向上が必要不可欠であると考え、従業員様のセキュリティー意識や知識の向上を主としたプランを各種ご用意しております。
簡易不正説明
朝礼・終礼時での従業員全体に対する簡易的な不正事例説明。一般従業員(アルバイトを含む)に対して営業中に注意すべき事項及び基本的なゴトに対する知識を学んでいただきます。
従業員教育セミナー
既にゴトに対する基本知識は習得しており、更なる不正知識の習得や一般従業員に対する指導法を伝授いたします。実機を使用した不正品のデモンストレーション等を盛り込み本格的なセキュリティー担当者を育成する場であります。
セキュリティー担当者育成
主にチェーン店向けに自社でのセキュリティー体制構築に向けた指導を行わせて頂きます。育成期間も1〜2年と長期にわたり本格的な不正知識の習得(不正品の機能等)を中心とし、弊社検査責任者レベルに対する教育を行わせて頂きます。
組合活動
ゴト行為は往々にして地域レベルでの被害が発生するケースが多々ございます。
地域全体の店舗様へのセキュリティー意識レベルの向上を図るべく、組合単位での【勉強会開催】【ホームページを通じた情報提供】等により各組合のセキュリティーシステム構築に携わっております。
ゴト情報の配信
店舗様における情報収集の1つのツールとしてタイムリーな不正情報を【メール】で配信するサービスも実施しております(希望制)。
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