WORKS
会社案内 サービス案内 採用情報 お問い合わせ
CALENDAR
前月の記事 2016Mar 翌月の記事
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 92 30 31    
             
 
INDUSTRY NEWS 業界ニュース
撤去リストの噂に惑わされないように! 2016/03/13
地域:―

3次撤去リストが出回っているとの話が舞い込んできました。
次回の3次撤去リストは6月発表という事なので完全にガセですね。



神奈川県遊協から出された≪日工組の「第3次回収対象遊技機一覧表」の通知予定について≫告知がされています。



以下引用

≪日工組の「第3次回収対象遊技機一覧表」の通知予定について≫
みだしの件につきまして、全日遊連を通じて日工組から、現在、第3次回収リストに載せる「検定機と性能が異なる可能性のある遊技機」の該当機種を調査中であり、「第3次回収対象遊技機一覧表」は6月の見込みとなる旨の連絡がありました。
なお、調査対象機種の規格機種は、下記のとおりです。
つきましては、各ホールの当面の対応として、調査対象機種の条件に該当すると思われる遊技機の店舗への設置、移動及び認定に伴う変更承認申請を控えるようお願いいたします。
なお、回収リストが通知された場合は、当該遊技機については、警察行政機関において変更承認申請が受理されませんので取り扱いにはご注意ください。

調査対象機種
1 確率下限1/320を超えるもの
2 2014 年に検定を取得したもの
3 現時点で台数は未定


今回のこのガセリストには、CR牙狼、金色になれ、魔戒、CR北斗の拳6なども含まれているようです。
2次リストのガセもあった事から鵜呑みにすると不安になりますよね。前回のガセ情報に掲載されたビッグドリーム等、リスト掲載後使えそうな中古機の価格が上昇し、噂では関西方面の販社さんが大量買いをしているとの情報も入っております。

ガセリストによって、中古機の価格が左右されやすいので騙されないようしっかりと情報を見定めていく必要がありますね。

その他の情報としては、2014年度のMAX機が全部該当している?のではないかとも囁かれています。
正式に出回っている物は見ていませんが、MAX機は認定を取ることができなくなる事を考えれば信憑性も多少高めです。

更に、2月に実施の日工組の申し合わせで、通常時のヘソ賞球が最低4個と決定しました。ただし、電チューなどの1個戻しは可能なので、4&1&10個などと謳われるのではないでしょうか?

今後は様々な情報が飛び交い、ホールの皆様が惑わされることが多くなると思います。

こちらでは当分の間、入手した情報を定期的に掲載させて頂きます。

PAGE TOP
サイトマップ 個人情報保護方針 ご利用案内
Copyright (C) 2007 WORKS Corporation. All Rights Reserved